2010年10月15日金曜日

昨日は亀有アリオ。明日は西新井アリオ。

desc
昨日は亀有アリオの日でした。
前日も前々日も、息子の「遊んでー」攻撃にて準備が思うように進まず、
夜中までかかってなんとか準備を終えて、いざレッスンへと向かったのでした。

昨日は体調不良で2名がお休みとなり寂しい感じではあったのだけど、新しい方の参加もあって、
みんなで石けん談義に盛り上がり、たくさん質問などもでて活気ある楽しい時間を過ごしてきた。
作ったのはリキッドソープとはちみつリップクリーム。
緻密な計量もがんばって無事上手に作る事ができて良かった♪
このリップは私も大好きで今も持ち歩き愛用している物。
身近な素材で簡単にできるので安全、安心だし、たとえばほっぺや他の所がカサついた時なんかにも塗れる。
手作りの良い所は、素材がわかっているからどこどこ用、と決めなくてもい所。
マッサージオイルがあれば、乳液代わりにも使えるし、ヘアクリーム代わりにだって使える。
その気になれば家具にも塗れる(ワックスがわり)。
次回はクリームとバスソルトとパック、その他実習メインで楽しむつもり。

今日は午前中から友達が来てくれた。
里帰りのお土産と一緒に、本場のジュリークのエッセンシャルオイルも買ってきてくれた☆(嬉)
ここのエッセンシャルオイル。その香りの良さに出会ったのは銀座の漢方薬局で働いていた時だ。
有機野菜を食べた時に力強い味を感じるように、ここのオイルも無農薬で育った植物たちの
チカラ強い、濃厚な植物の香りを感じる事が出来る。
このラベンダーは大事に使おう。
万能オイルと言われるラベンダーのオイル。自分の為に日々使う基礎化粧品を作るもいいし、
困った時にメディカル的に使うのもいいな。楽しみだ。

その後は石けんを納品している石井農園にも行ってきた。
一緒にお野菜買ったりカフェでおしゃべりしたりして、あっという間の楽しいひとときを終えて、
今に至る。
夕方は帰宅した旦那さんと一緒に息子とももっちを連れてお散歩。
息子は終止走りまくって、元気で元気でもうスゴイ。

さて、今日はこのあと夕飯を作って色々終わったら明日のアリオの準備にとりかかろう。
明日は西新井だ。
人数も多いから時間配分を考えて、しっかりやりつつ楽しんで来ようと思う。

0 件のコメント: