2010年10月2日土曜日

お知らせです☆

desc

昨日は夜中の3時すぎまで作業をがんばってしまった。
なので、今ちょっと文章を書ける脳みそ状態でないのでお知らせだけさせてくださーい!

千葉県市川市国分4-3-23にある有機野菜専門店、石井農園の「やさしい野菜屋さん」に
ゆき坊石けんを置かせていただく事になりました☆
ひょんな事から関係者の方からメールをいただき、今日お店の方にもご挨拶&納品を済ませてきました。
今後、また熟成を終えた石けんを随時納品する予定です。

ちなみに今日納品してきたのは、例の「お日様せっけん」http://yukiboulife.blogspot.com/2010/09/blog-post_02.html
http://yukiboulife.blogspot.com/2010/09/blog-post_04.htmlと、ローズのせっけん。

それと、他のラインナップがそろう迄、商品数が少なくて寂しいので、
台所用のディッシュソープとハンドソープ、それと、廃油で作ったリキッドソープも少しだけ置いてきました。
土日しか来れない方にも早く商品を見てもらいたかったので、なんとか今日納品したくてがんばった。
待ち合わせの午後4時ギリギリまでポップを作ったり希釈したリキッドを容器に詰めたりとアップアップだったのだけれど、
なんとか間に合って用意してもらったスペースにおさまった。
なるべく家にある物で、とラッピングもディスプレイも考えてみたのだけれど、
それなりにいい感じに仕上がったかな☆と思う。(また今後ポップや新聞などを増やしたりしていく予定)
忙しかったけど、これらの作業はどれも楽しかった。
手塩にかけて育てた子供に新しい洋服を着せて旅させる親のような。そんな気持ちでひとつひとつラッピングをした。
どこかの誰かの心とお肌をしっとりと潤してあげてほしい☆
そんな願いを込めて見送ったせっけん達。

descdescdesc

そしてこのお店、他に置いてある無農薬の有機野菜や、その他のラインナップも楽しい品揃えだった。
お土産でいただいてきた大久保さんの「味禅」。http://www.mizen.jp/
夕飯の時に味見してみたらすーーーっごくおいしかった♪♪(ごちそうさまでしたーーー♪)
地元の素材にこだわってつくっているってのが素敵。
このタレで焼き肉をどうしても食べたくなってしまったので、近々奮発して焼き肉大会にでもしようと思う。

その他、グレイト(自然派レストラン。一度行った事あるがグリーンカレーが旨かった!)の店長さんとも
お会いして漆喰塗りの話なんかもして、なんだか楽しかった。
ここは仲間達で作り上げている、何かとてもいい空気が流れてる。
そんな素敵な空間に、私のせっけんちゃんを混ぜてもらえて素直に嬉しい。
グレイトの店長さんにはラベンダーとマジョラムの摘みたてハーブををたくさんいただいた。
納品し終えた箱にドサッと入れての帰宅。部屋の中がとっってもいい香りで思わず深呼吸。。
ぜひとも上手に活用してみたいと思う。(ありがとうございますーー♪)

こちらのお店は駐車場もあり、隣接しているカフェもほっこりとしてて素敵な場所なので
お近くの方も、そうでない方も、どうぞ遊びに行ってみて下さいね☆
※ カフェで飲んだアイスコーヒー&ケーキもおいしかった♪ごちそうさまでしたっっ!
(個人的に外に置いてあった薪ストーブに興味津々。またコッソリじっくり見よう)

石井農園さんの「やさしい野菜屋さん」http://goo.gl/maps/HEBF

ではでは、よろしくお願いします♪それでは、寝ますっっ!おやすみなさいっっ!!!

5 件のコメント:

のもこ さんのコメント...

すばらしいです~~~。素敵~!
ゆき坊石鹸はほんとに優しくて、それでいて何でも洗えて大好きです。今度また日本に行ったらぜひぜひ調達したい!

味禅のほうもかなりおいしそうですね!
一日160本!やればできた!
いいですね!!

がんばってるゆき坊に触発されて私もなんだか
やる気が出てきたよ~~!
なんかもっと行動的になりたい今日この頃!です!

ハミバ さんのコメント...

凄い!

毎日のように石鹸作っているのを、どう消費しているのか疑問に思っていたけど、そういう事だったのね。

良かったね!
大久保さんって私かと思っちゃったよ。

頑張れー!

ゆき坊 さんのコメント...

のもこさんへ

ありがとーーー♪
そう言ってもらえると嬉しいっっス!
私も若い頃は高い化粧品ばっか使ってたにもかかわらず
いつも乾燥肌で困ってみたんだ。
でも、手作り石けんに出会ってからはシンプルケアだけで十分になった☆

使ってみていいな☆って思ったら、今度は自分で作ってみてもいいし、
こういう物もあるよ!っていうのを知ってもらえたら嬉しいな☆

のもこだって、異国の地で自分のワールド作ってるなんて凄いと思うよ☆
好きな事仕事にできてる私たちは幸せだよね♪
お互いがんばろー♪


ハミバさんへ

あ!そうだった!同じ大久保さん(笑)
そうですよねーー。
こんだけ作ってどうすんじゃ?!って思いますよねー(笑)。
いやいや、出す場所決まっても、売れなかったらどんすんじゃっていう不安もなくはないです(^^)。
そのうちネットショップもやろうかと思って。
ありがとうございます!
がんばりますっっ♪

marurun さんのコメント...

よかったねー。
誠実に取り組んでれば、理解者は現れるんだね♪
ゆき坊の作るせっけん、ホントいいもん!
少なくとも私のお肌には、もう欠かせません☆
お日様せっけん欲しーーー!
容器のこともうまくいくといいな~。
近々連絡するね!

ゆき坊 さんのコメント...

marurunさんへ

ありがとーーー♪
いつもリピしてくれてありがとね♪
使い続けてくれたおねーみたいな存在があって、
自分の石けん、自信もって作り続ける事が出来たんだと思う。
教室もしかり。
嫌な事あったり泣いたりくじけて色んな事、やめそうになった事もたくさんあったけど、
ついてきてくれたみんなのおかげで今の自分がある。感謝です。

容器の件!よろしくお願いします☆
そこでなんとかコストを押さえれると
価格ももぅちょっと安くできると思うんだ。
また会おーー♪