2009年3月3日火曜日

さぶい。。

朝から変な咳がゲホゲホでてきて止まらないので速やかに葛根湯など飲む。
寒い。


今朝はスープに昨日もらってきたトマトと、先日友人からもらった
すばらしいセロリ(オイシックスの無農薬で立派なもの)を入れたら
これが非常にさわやかでおいしいスープになった。
彼のお弁当には夜に作っておいた煮卵も入れた。

さて、今日は
これから友人が私の力士姿を見に遊びにきてくれるので
ぼちぼち部屋を片付けよう。
寒くて雪が降りそうだ・・・っつーか降るらしい。

この寒いのにわざわざここまで来てくれるなんて嬉しいな。

昼頃来てくれた友人。
「母乳になったらゆき坊
の好きなチーズ、しばらく食べれなくなるから」と
チーズフォンデュの材料をたんまりもってきてくれた☆(わーーーっっ♪♪♪)
材料も小さく切って、小分けにしてもってきてくれた。
その優しさにジン
ワリしつつもおしゃべりしながらホンヂュのジュンビに
とりかかる。
材料をゆでて、パンを切って、コンロを用意
しチーズを投入しトロトロに溶かす。
そして乾杯し
ながら「いっただっきまーーーーす!!!」
実はワタクシ。初めて
のチーズホンヂュ。
生唾モンで初めておクチ
に投入したチーズホンヂュ。。。。。。。






「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーいしーーーーーーーっっっ!!!」
(感動をこの「お」の数
だけではお伝えできずすんまそん)
いんやーーーー。。。。。(泣)

泣くほどおいしい。びっくりして子供用の布オムツあてたくなるくらいおいしい。。
なんですか?このおいひさはーーーっっ!!!
とりあえず「おいしいーーーー!!!」を100回くらい連呼した。
連呼しながらハフハフ、えげつもなくチーズをタップリつけて食べた。
マッシュルームもウマ。
芋やカボチャ、アスパラもウマ。(涙)
でも、なにげにパンがやっぱ
りウマ。(おかーーさーーーーーーん(泣))
とにかく、感動しながらトークに花咲きながら、ダラダラとかなり長い間に
わたって食い尽くした。
食べ終わってマッタリ。2人して赤い顔して(私は飲んでいないのだが)
いっそのことこのまま昼寝し
てしまおうかという感じでダラダラ過ごす。

そのうち仕事を終えた彼が帰宅。
彼と彼女も友達なのでまたしても一家だんらんモードでマッタリ。
残り物のおかず(すん
まそん。食い尽くした。。)で彼も残り物ホンヂュを食べた。
オサレフードの食べ方を知らない彼は、具を素手でつかんだまま
鍋のチーズにいどみ「アーーヂヂヂヂヂ▽※○★!!!」と
ひとりダチョウクラブをやっていた。(アンタ竜ちゃんか!)






その後も友人が買ってきてくれたケーキと私が焼いたシフォンケーキで
ダラダラお茶タイムも楽しんだ。
あー。。おいひーしシアワセぢゃ。
友人よ、本当にありがとう。
これで心置きなく(本当か?)母乳育児にも専念するぜぃ。
チーズ祭りはしばらくお預けだけど、また食べれる日を楽しみにしながら
乳製品のとりすぎに気をつけたいと思いまーす(^^)/♪(乳腺が詰まるんだって)

夜もふけた頃には雪が降ってきた。
彼女を車で送りつつ、帰りには風呂場の切れた電球も買ってきました。

帰宅後はお風呂タイム。
上がって気分よく2人でコタツでネットなどしてたら眠ってた。。
風邪をひくのでベッドで寝ます。
今日も1日いい日でした。
チーズホンヂュ、バンザイ。おやすみなさい☆




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

んまかったねーーーーー!!!!
あんなに祭り状態は無理かもだけど、ダイジョブそうな量でまた美味しいもんたべようね。
家を出る前、ダンナに「目の前で産気づいたら夜帰れないかもっ!」などと妙に気合を入れていったのだけど、
ホントにいつ産まれてもいい感じの状態のようで。
次ぎ会うときはきっと1人増えてるんだね♪

匿名 さんのコメント...

marurunさんへ

いんやー。祭り最高☆
脳内で太鼓鳴ってたもんね。それくらいんまかったーーーーーー♪
おしるしもどきはフェイント?だったのか
まったくその気配ナッシング。
お腹の張りやおケツの痛みも嘘みたいに急に楽になってきて
どーなることやら。
また遊びにきてくらさいー♪

匿名 さんのコメント...

オイシックスのセロリ、手伝ってくれてありがとう♪
一株を見た時は、『ぜーーーーっってい腐らせる!(自信あり!)』って思ったけど、ゆき坊さんのおかげですべて消費することができましたーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

チーズフォンヂュって食べたことないんだけど、この日記を見てたら本当に美味しいそうで食べたくなってきましたー♪
挑戦してみよーかなー。

匿名 さんのコメント...

himeさんへ

オイシックスのセロリ。
見た目も美しかったけど(花瓶に刺して眺めたいくらいきれいなセロリだったー)
ホント、味も最高だったね☆
うちもあっという間にペロリとセロリを食べちゃいました。←(さりげなく寒いダジャレを入れてみました)
ひめさん作ってたピクルスもすっごいおいしそうだったよ♪
私も今度試してみるね♪
いいものをおすそ分けしてくれて本当にありがとー♪

チーズホンヂュはもぅ、ほんっとにウマいからっっ!!!
友人がもってきたホンヂュの素は、輸入商品んとこで売ってたやつらしい(お酒の味が利いててウマかっちゃん♪最初はこれで食べた)
と、オーケーで売ってたとやらのホンジュのチーズ(こちらもマイルドで糸をひくウマさ)
だそうな。

野菜とか色々全部おいしいけど、フランスパンがまたおいしいのなんのっ!
皮んとこがウマいので、切る時にその皮んとこがはいるようにするのがポイントみたいよ☆
輪切りにしたあと4等分みたいな?!
ぜしぜしやってみて♪
っつーか、一緒にやりたいんですけど!!!(まだ食べたい!)