2009年7月13日月曜日

あっという間の1週間。

あー。夏い暑がやってきた。(暑い夏)
毎日バタバタと過ぎ去って、また日記がおざなりになってしまった。
けど毎日毎日充実してる。
思い出せる範囲で書き留めておく事にしよう。

7月7日(火)

息子の3か月検診の日。
前もって市の評判の良い小児科を予約しておいたので徒歩にて
エンヤコラ向かう。
片道40分の道をエンヤコラ歩く。
予定どおりの時間に到着。
身長体重、頭囲や胸囲など測ってもらい、首や関節その他チェックしてもらった。
息子は順調にスクスク育っているようだ。
看護婦さんにも笑顔をふりまき終始ご機嫌でほめられていた。良かった。

首はもぅほとんど座っているらしい。
最近では抱っこも安定して怖くなくなってきたもんね。
初めての小児科にドキドキしたけれど、息子と一緒のワクワク体験でもあるので
途中から楽しくなってきてご機嫌で病院を後にした。。。
。。。と、思ったら受付の人に呼び止められる。
ワタシは病院スリッパのまま帰ろうとしていたのだ。あーアブナイ。

帰宅途中、仕事が早く終わった彼から連絡があり合流。
帰り途中、ソフトクリームを食べたり、ファミレスによって食事などして帰ってきた。
ファミレスでは彼はHPの記事など書いていた。
ワタシは息子と遊んだりしつつ本を読む。
家にいるとどうしてもやる事が多くて動いてばかりいるから
こうした時間もなかなか良い。
息子をゆったりしたキモチで抱っこなどしつつ、久々に目を通した雑誌も
集中して読めちゃった♪
暗くなった帰り道、ベビーカーには買い物した荷物を積んで、
息子を抱っこする彼の後ろ姿を見ながらテクテク歩いた。
暗くて不安げに泣き出した息子だったけど、みんなで歌を歌いながら歩くと
ご機嫌になった。なんだかホンワカふんわりとした時間の帰り道だった。

http://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090707_165124s.jpghttp://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090707_174707s.jpg

7月8日(水)

以前教室開催時にお世話になっていたロハススタジオのみなさんが
我が家に遊びにきてくれた☆(嬉)
お久しぶりの元気そうな顔になぜかワタシは少々照れる。
赤子を産んだ今となってはもぅレッスンをしてた頃はかなり昔話のようにも感じ、
このステキな方々との出会いに感謝せずにはいられない。
プライベートでこうしてゆっくりお会いするのはもちろん初めてなのだけど
虫の話からお菓子作りの話から、「風呂のお湯は何回までならオッケー?」という
話まで話題はつきなかった(笑)。
本当はピザを作ってもてなそうなんて思っていたのだけれど、
息子がグズって案の定仕込みが遅れに遅れ、結局皆さんに作るのを
手伝ってもらってしまった。
そしてYさんは何気に生地をのばすのがすごく上手だった。
最近手ごねパン作りにハマっているだけある。さすが☆

その他、物作りに関しての話や習い事、資格の話などなど話題はつきず
あっという間にお開きになった。
話の内容へのアンテナが似ていると言うか、ひとりひとりのトークが
ワタシをひきつけてくれる。楽しく居心地のいいメンバー、時間、トークだった。
出産のお祝いなども色々いただいてしまい感謝☆
センスのいいグッズや手作りはんこ作家さんのスタンプがほどこされた
ベビー服などとってもかわいい物ばかり♪(ありがたやー♪)
またぜし、たまにこうして集まろう!といいつつお開きになった。
あー、本当に楽しかった☆

http://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090708_173526s.jpg

7月9日(木)

週明けから何かと予定が入っていたのでこの日は使い物にならず。
1日なんとなーく家事と育児をして1日が過ぎる。
夕方、息子とももっちを連れてお散歩がてら帰宅中の彼と合流。
「今日は焼き肉にしよう!」と、急遽月1の焼き肉DAYとなり、行きつけのお肉屋さんへとレッツら・ドン☆
いつものおじさんとおしゃべりなどしつつ、いつもより少しだけいい肉なども購入。
ミルク代を差し引いて、月2万円となった食費からの捻出。
楽しみだけど、いい意味でも悪い意味でもドキドキしながらの肉を買った。
アドレナリンを吹き出しながら、帰宅後は焼き肉パーリーになった。
おいしくて。もーホントにおいしくてほっぺたが落っこちそうだった。
その幸せを感じたまま、焼き肉くっさい部屋で眠りにつく。ごちそうさまでした☆

http://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090709_200030s.jpghttp://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090709_201526s.jpg

7月10日(金)

日中何してたか思い出せないけど、何かしてグッタリと疲れてた気がする。
夕方、帰宅した彼に乗せてもらい車でももっちの病院へ。
ワクチンとフィラリアとノミの薬をもらいにレッツら・ドン☆
その後はいったん家に帰り、それから居心地の良い近くのファミレスへ。
ここで彼は記事や執筆に精を出し、ワタシはまたまた息子とイチャイチャ
遊んだり本を読んだりした。
ファミレスでのオムツ交換ももぅ慣れたもんだ。こういうのも練習なのです。。

7月11日(土)

午前中から彼は日曜大工に精を出す。
なので、ワタシは雑用に没頭する。
夕方から長めのももっちのお散歩。(詳細は彼の日記参照)
http://www.motoiko.com/nikki/2009/200907.html
その後、ホームセンターへ車へ行き帰宅。
楽しかったけどグッタリしつつ、息子におっぱいあげてたら彼がご飯を作ってくれた☆(嬉)
簡単オレ流豚汁だったらしいがコレがすっごくおいしかった。
毎日があっという間に過ぎていく慌ただしい今日この頃、
人に作ってもらうご飯のありがたくおいしい事よ。ありがとうー☆
夕飯後はいつものようにお風呂に入って就寝。
最近息子は夜ミルクを飲むとパタリと静かにすみやかに寝てくれるようになった。
手がかからず助かるな☆

http://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090711_173352s.jpg

7月12日(日)

朝から棚のペンキ塗りに精を出す彼につられてワタシもがんばる。
パウンドケーキをつくりトウモロコシを茹で、芋もふかす。
昼ご飯は蕎麦にしよう☆と思ったのでかき揚げなども作る。
かき揚げはタマネギとにんじんと桜エビだけの簡単な物なのだけど
たくさんできるのでボリュームもあり旨い♪

http://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090712_130216s.jpg

午後からは地域の公民館にて手話の会に参加。
参加者が代わる代わる息子の面倒など見つつ抱っこしててくれる
アットホームな雰囲気の中、ワタシも楽しく手話の勉強☆
大好きなメンバーとの楽しい時間を終えて、帰りは食料の買い出しなどしつつ帰宅。
時間がなくて夕飯はどうしよう。。と思ったのだけど、前に作って冷凍しといた
おからのハンバーグがあるのでそれを焼いて簡単ご飯にした。
おいしく食べて、お風呂に入って就寝。
あっという間の1日。
保存食もなくなってきたからまたボチボチ作らないとな。
明日からまた新しい1週間の始まりだ☆

http://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090712_204857s.jpghttp://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090712_232436s.jpg









2 件のコメント:

hime さんのコメント...

ゆき坊ごはん、食べた-いです♪
おからハンバーグ、うまそー!
そろそろ会いたいね。
梅雨明けて日差しが強くなると、せっせとゆき坊ハウスに通った去年の夏を思い出します。

ももっち、わたしのコト覚えててくれてるかなー(心配)

ゆき坊 さんのコメント...

himeさんへ

おからハンバーグ旨いよ!
安いしね(笑)♪体によさげだし♪♪

ゆき坊ハウスはそろそろじゃがいもの収穫時期を迎えました。
去年はレッスンで?!芋掘りしたもんね(笑)♪
同窓会でもひらこうか?☆
またみんなで芋ほっておしゃべりでもしちゃいますか!
しゅーーーーごーーーーーー♪