2010年8月29日日曜日

アンケート♪

左側のアンケートを新しくしました☆
皆様の好みや興味が知りたいのでぜひぜひご参加下さいませ♪
何気に見てみた方も、男性の方も、ひやかしの方も(オイ)、
気軽にポチっとしていただけると嬉しいです。

また、他にも「こんな石けんが使ってみたい」「こんなの作ってみたい」などのご意見など
ありましたらコメントの方でもぜひぜひお気軽にお聞かせ下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します♪

2 件のコメント:

そらいろ農園 阿部 さんのコメント...

廃油石けんなどはどんどん作ってリサイクルして,自分たちで使い切れない分を安く販売出来るといいね。流しにそのまま流すとか固めて燃えるゴミとかそういうのはもう辞めたい。

あとは香りも色も無い,白い超シンプル石けん。シンプルだからこそ空きが来ない。オリーブオイルでも米油でもない第3の油が見つかると良いけど。

年間購入石けんもいいね。長期で買って貰えるとオイルの購入も見通しが立つし,作ったものを直ぐに届けられるから品質も保証できる。宅配サービスしちゃったりして。夢が広がるなぁ。

ヤギミルク石けんなどはヤギを飼いだしたら季節限定で教室内で絞りたてのミルクを使って作りたいね。試飲したりチーズも試食できたりしてね。たまご石けんも鳥を飼ったら更に楽しめそう。

面白いので行くならギネスブックに載るような巨大石けんを作ってみるとか。集落の皆様から廃油を集めて挑戦!?使い切れないしもうエコでもなんでもない!?

ゆき坊 さんのコメント...

魔法使いすぁんへ

うんうん☆
廃油などエコ的な石けんは今後の課題でもあります。
色々やりたくて資料集めているけれど、
なにせ集中して没頭できる気力と体力と時間にかけています。。
でも!
まぁ、ぼちぼち今できる事からやっていきます♪
絞ったヤギ乳でせっけんやバター作り!
なんだか楽しみ♪♪
たまごも鳥の巣から回収となると、かなりワイルドな教室になるね。プププ。

今後も家事育児&石けん(HP含め)のよき理解者、パートナーでいて下さい!よろしく♪