2010年9月6日月曜日

週末の出来事と石けんの仕込み。



アンケートの結果がわかりました☆
一番人気が例の「お日様石けん」♪でした。嬉しいです。調子にのって作っちゃいました(笑)。
その他は「やぎみるく石けん」、「ラベンダー石けん」、続いて「ローズ」や「ゆき坊の気まぐれ石けん」
意外なところで「酒粕石けん」なんかにも票が集まりました。
そして「リキッドソープ」も人気でした。これも嬉しい。。
投票にご協力してくださったみなさんありがとうございました。
この結果は今後の参考にぜひともさせていただきたいと思います。
楽しかったです。
またアンケートやりますのでぜひともお気軽にご参加してみて下さいませ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この週末のお話を少し。

土曜日の午後は教習所で高速教習@3時間だった。
お昼ご飯を食べてチャリンコに息子を乗せてエンヤコラ。
ギリギリで無事間に合って、配車券を出してもらい息子を託児所に預けてレッツら・教習、開始☆

高速教習は先生の他私と若い学生さん(かな?)の男性がひとり。
一緒に組んで、この日のコース設定を2人で決めて交代で運転する事になった。
先生が車を取りに行く間にコースの相談・・・と思ったらこの男性、
「あ、さっき託児所に赤ちゃん預けた方ですよね?」
「ハイ。そうです」(ゆ)
「あの、僕の事覚えてますか?」
「・・・・・・・」(ゆ)
「あの、前に雨の日に・・」
「あーーーーーーーーーーっっっっ!!!(驚)ハイ!ハイ!んもぅ、その節はありがとうございましたっっ!!!」(ゆ)

・・・ってなワケで、この日http://yukiboulife.blogspot.com/2010/06/blog-post_29.html
に傘を貸してくれたあの男性だったのでした。ハイ。ワタクシもぅビックシ。

「凄く助かりましたよーーーぅぅ」とあの時のお礼を言えて嬉しかった。(本当にありがとうございました☆)
まさか同じ教習所に通っていたなんて。(そして高速教習が一緒になるなんて(驚笑))
もしも私が若くて独身だったら運命の出会いだとか勘違いしてしまいそうだ。(コラ)
息子も呼んで一緒にありがとうって言いたかったくらい。あの時は本当、傘とその優しさに救われたのだった。
偶然の再会を驚いてる暇もなくそして緊張の高速教習へ。
なんとかこんとか、スピード出すの怖かったけど無事生きて帰還する事が出来た。
息子を迎えに来て先に帰宅しててくれた旦那さんとも再会。(生きて帰ったどー)
そして雨の日の傘の青年にまた会った事を話したらすっごくビックリしてた。
そうだよね。帰宅してまたしみじみビックリ驚いてみたり。

日曜は朝から買い出しへとレッツら・ドン☆
ずっと行きたかったIKEAへ。
モーニングセットを食べたりしつつ、ブラブラとお買い物。
息子は早々と見つけたワンコのぬいぐるみがエラく気に入ったようだったので
親バカ全開で「買おうか?買おうか?♪」と持たせてやったらこれがすっごい喜んだ。
ずっと抱っこしたりギューってしたりチューしたりして喜んでる。
そんな姿を見てバカ親2人も胸キュン♪(かーーーーーわーーーーーーーいーいーーーーーーー♪)



満足げに昼寝に突入した息子をベビーカーに乗せ、今度はららぽーとへと車を移動し近くで
やってたフリーマーケットへとGO。
ここで友人と会いザックリと戦利品をのぞき見て嬉しさを共有したりお話してお別れをし(暑くて大変)
私も早送りな感じで会場を見てまわった。
暑いので歩くのも判断も速くせねばならぬ。息子がかわいそうなのでボクサーのような動体視力で見てまわる。
そしてそこでゲッチュした戦利品。
息子の今から秋にかけて着れそうな服を何点か。これ全部で330円也。(エッヘン)
麦わら帽はリボンのとこを別の物にカスタマイズして使おう。(息子とももっちに邪魔されて写真うまく撮れずブレブレでスンマセン。。)
















その後はららぽで買い物したり食事したり。
夕飯は前日ダンナさんが作ってくれた「自家製カボチャ&芋入りカレー」で手抜きごはん。
それでもあっという間の充実した週末だったのでした。

今日は先日作ったお日様石けんの型だしをしてからローズクレイの石けんを作った。
いつもながら息子の昼寝中に廃品回収の車が2回通り色んな意味で汗だく。
なんとか型入れして今日の仕込みも無事完了。(無我夢中で写真撮るのを忘れてた)
石けんに使うエッセンシャルオイルの発注で忘れてたものがあったので再度発注しとかないとな。

今日も真夏のようにギンギンに暑い太陽の日差し。
それでも早起きして行ったももっちの散歩は風が冷たくて気持ちが良かった。
珍しく帰宅後も息子が寝てたのでその勢いでももっちをシャンプーした。
フカフカ気持ち良さそうなももっちを見て私も満足。
お弁当つくって朝食作って洗濯、掃除していつものようななんでもない月曜日。

さーて、午後からは何をしようかな。

0 件のコメント: