2010年9月1日水曜日

残暑お見舞い申し上げます。



息子がやっとこ昼寝。
朝からずっと「おかあさんといっしょ」見てました。
離れると「イヤー」って手ぇひっぱって連れてかれて隣に座ってないと泣きます。
途中だましだましでなんとか洗濯と掃除機、お茶碗洗いこそしたけれど
やっぱ手仕事系は何もできません。かわいい、だけど辛い。。(けどかわいい、でおわっとく)

イケアにお買い物に行きたいなとか思いつつもこの暑さで外へは出れず。
連日寝ても覚めても暑い。
こんな夏は初めてだって、誰もが言ってる。
うちもエアコンつけててこのくらいだもの。外へは色んな意味で怖くて出られない。
息子とももっちの散歩もかねた買い物は、また夕方以降になりそうだ。夕方でも十分暑いけど。

昨日は阿部農園記念すべき初!の出荷作業(なんちゃって)を行った。
長野でたくさん採れたじゃがいも(キタアカリ)を、お世話になった人数名に
配る作業をした。
本当はもっとさくさん、そして他の人にも送りたかったジャガイモなのだけど、
数ヶ月放置せざるをえなかったお芋達なので、一時は雑草にまみれて小さいものもたくさん。
人様にあげられるような大きいイモは限られているので厳選して身近な方に
ちょこっとだけお裾分けさせていただいた。

とは言え、実家も含む梱包作業や袋詰め、メッセージカードなどを簡単に作り(息子に邪魔されまくり)
軽自動車に乗っての宅配はなかなかどうして楽しかった。
久しぶりになってしまった友人の元気そうな顔も見れたし、
お互いの近況報告など、おうちに上がらせてもらってお茶してみたり(何しに行ったかワカラン。逆にもてなされてしまった)
玄関先でおしゃべりして、お土産もらって帰ってきたり(こちらも逆に頂いてしまいまひた。。)
なんだかすっごく嬉しかった。
みんなそれぞれにがんばっている。
離れていても、連絡無精になっても、会えばあのときと同じ笑顔に会える。
玄関先に放置プレーさせていただいたお宅もあるけど(突然で失礼しました!)
あたたかい「ありがとう」のメッセージをもらえてこちらも嬉しい♪
いつも色々お世話になってばっかりで、なかなかお礼もできなかった私たち阿部農園のじゃがいも。
もっともっとおいしいお野菜をいつかお届けできるように、
これからも夢をもってがんばっていきますのでよろしくお願い致します♪



さて、気になっている免許なのだけど、教習所で残りの教習を予約できる日が
なぜか月2回のアリオのレッスンとばっちり重なっており、あと4,5日で終わるハズの教習も
卒検はどうやら月末になってしまう模様。
ううーーーーーー。。。
残念だけど、もどかしいけど仕方がない。
暑いから息子連れてかわいそうだから、もう少し待っとけって、神様が言ってるんだと思う事にする。

それにしても今日も雲ひとつないい天気すぎて窓から見える外の熱気と日差しが怖い。
人もさすがに誰も歩いていない。
こんな夏が当たり前になってしまったらどうしよう。。
地球がなんだか怒っているようだ。

0 件のコメント: