2009年2月6日金曜日

2月5日。ダルダルイタイタ。

先日都内まで出歩いたせいか、夜になって体中が痛くなって夜中はろくに寝れなかった。。
尾てい骨の部分というか、その辺いったいの骨が痛くて寝返りもうてないし足を動かすのも
本当に痛くてたまらない。
膀胱が圧迫されてるせいもあって、夜中に何度もトイレにおきるのだけれど、
そのたびに起き上がるのもこれまた本当に大変。(泣)
そんなのもあって、朝彼を送り出してからもなんだか気だるくウダウダダラダラしていた。
お風呂に入るのも着替えるのもやたらと時間がかかるし、やっぱし痛いこの骨。
たまにお腹がキュ~っと張って、下っ腹も痛いしコマネチがどうもつる。
こんなにしんどいのは結
初めてかも。
洗濯はしたけれど、それ以外の家事はぜーんぶサボった。

帰宅した彼が、残りの豚汁をつかって先日仕込んだうどんで煮込みを作ってくれた。
あったかくてコシがあっておいしかった。
感動しながらシミジミうどんをすすり、夜になって明日の朝用のパンを作った。
発酵している間に編み物などしながら。
今日はずっとコタツに座っている。











体が痛いのは出
に向けてホルモンの状態などが変わり、骨盤などが開いて変化していっているのだ。
一生続く痛みではないし、辛いけど体が準備してくれているという事だ。
しんどい日もあるけれど、よろこんでガマンしようっと。

焼きあがったパンは
コロコロまん丸で香ばしい香り。
このビジュアル見ているだけでもなんだか心がまぁぁるくなれる気がする。
1日中ウダウダしていて不本意だったけれど、パン作りと編み物で
ちょっと憂鬱だった気持ちもまぎれた感じ。














写真右は編みかけのマフリャー。左はももっちに編んだマフリャー。親ばかぢゃ。


2 件のコメント:

みー さんのコメント...

ももちゃんの毛の色にとてもあいそうなマフラーですね♪
公園でのお散歩も暖かくなりますね。

今日は風が強いから
マロンのお散歩はおやすみです
土手 風強いと歩けないからね。
あっ、マロンは全然平気なんですけど
私がね、風の抵抗が大きくて~(笑)

赤ちゃんを産む準備がそうしてなされていくんですね。
おかあさんは偉大だなぁ(*^_^*)

ゆき坊 さんのコメント...

みーさんへ

今日は本当に風が強かったですねー。
私も夕方になってから初めて散歩に出ました。
こんな日の江戸川はおそろしいです-。(笑)

ももっちのマフリャーは、ついついピンクとかかわいい色にしようかと思ってしまうのですが、
意外と合わせた時にはこんな色のほうがかわいかったりするんですよね♪
かわいく巻いてお散歩行っても結局草やどろんこになって帰ってきたりもするのですが(笑)。

骨のイタイタはがんばってもぅしばらく我慢しますですー。