2009年2月13日金曜日

ダルダル2。

あるある2みたいなタイトルでこんにちわ。
先日もダルいって書いたばかりなのにまたしてもダルい。
たぶん、ダルビッシュサエコよりダルい。いや、ダルビッシュ本人よりダルい。

先日2週間に1度の産婦人科の検診に行ってきた。
おなかのお子は元気だけど、ちとお腹が張ってるのと、
お子の位置が下がってきているらしい。
最近ずいぶん調子にのって歩きまわっていたからだと少し反省。。
本当はそのあと錦糸町のベビざらすまで行って、入院用のパジャマなど
最終準備の買い物に出かけようと思っていたのだけれど、断念した。
言われてみれば、張っている・・っつーか、お腹が重ダルい。
お腹がっていうか、全身が重ダルいので、
この日は無理せず家に帰宅して横になっていた。

ダルイいから寝ようと思うのだけど、お腹のお子が激しく
動くのが痛くて寝れず、ようやくウトウトした頃に足がつる(イテテテテー!)。
決定打にかける体調不良の為、いろいろ動きたくなったり
やりたい事もあるのだけれど、なんだか体が思うように動かないので
おとなしく寝てる事にした。あーーーーー。ヒマだしこんな自分、ちとツマラン。

夕飯は先日コストコでたっくさん買ってきたパスタを彼が作ってくれた。
なんでも袋2つ半ゆでてしまったらしく、我が家はとたんに
「パスタ祭り」みたいになった。
家でいちばんデカい鍋に、おびただしい量のパスタ、パスタ、パスタ。。
明日からイタリア人気分満載で行こう。

ってなワケで、今日は朝も昼も夜もパスタ。
なんだか笑えるけどおいしいし、簡単でたすかった。
お腹の張り止めの薬を飲むと、ちょっと息が苦しかったり
眠くなったりしてやっぱりダルい。
寝ても寝ても眠くて寝てばっかりだけど、まぁ体が求めているのだから
それもいいかと寝まくっている。

昼過ぎになって回し終わっていた洗濯を干して、
ブルーベリーのジャムなど作る。
冷凍のをたくさん買ってきていたので。
その後はチョコレートケーキを焼いた。
実家にも送ろうとしてたけど間に合わないな。
マフリャーも結局間に合いそうもなくて残念。
でも、なんとか続けてカタチにはするつもり。

さて、これから夜の買いだしに出かけます。
夜に行くとお買い得なスーパーがあるのでそこへ行くのと
灯油を買いに。
それにしても、ひとつひとつの動作が鈍くて
本当に「どっこらしょ」モードになってきた。
体中が痛くてしんどい。
なんだか体がツライという愚痴日記みたいでこまったもんだ。

0 件のコメント: