2010年9月10日金曜日

アリオレッスン@亀有。

昨日は亀有アリオのレッスンでした。
早朝から茂原より来てくれた母と姉に息子をたくしてレッツら・ドン☆
いざ電車とバスを乗り換え行ってきました。

久しぶりの石けんちゃん(2か月前に仕込んだ「はちみつオートミール石けん」)も、
みなさんもお元気そうで何より☆
早速出来た石けんを型だししてカットする作業。そして、ラッピング作業などをした。
3種類のワックスぺーパーにマスキングテープや麻紐、リボンなどを少々持って行ったのだけれど、
6人いれば6通りのみなさん素敵でかわいいラッピングをしてくれました。(パチパチパチパチ)
その後、苛性ソーダの計算の仕方などをして、化粧水と乳液作り。
みなさん思い思いの香りをブレンドして、いい感じに仕上がった模様。
仲間との香りの違いもクンクンしあって楽しそうだったし、
「こんなのも作れちゃうんだ☆楽しみ♪」と喜んで下さった。
そんな姿を目の当たりにして私も嬉しい。
自宅でまた至福の一瞬を毎日味わって、更に美しくなっちゃって下さいませ☆

ってなワケでとーーーーーっても楽しい時間はあっという間に終わり
またバスと電車を乗り継いでエンヤコラと帰ってきた。

行きも帰りも秋を思わせる涼しい風が吹いていて、木漏れ日の中歩いててとっても気持ちが良かった。
こうした束の間のひとりの時間は私を「私」にしてくれる貴重な時間。
ひとりバスで思う事。ひとり電車で見る景色。ひとりランチしながらの考え事。
良い子でお留守番してる息子と子守りしててくれる家族のおかげで出来たありがたい時間。
今日の喜んでくれた生徒さんを見て、更にがんばる意欲もわいた。
手作りせっけんとの出会いによって、私が見つけて実践してきた小さな暮らしの中のハッピーを
ささやかながら、これからもたくさんの方々にお裾分けしてしていきたいなと思う。

帰宅後、帰宅した旦那も一緒になってワイワイ楽しい雑談の時間。
着いて腰を下ろした瞬間に、おいなりさんやたくさんのお総菜やカットされた果物が並ぶ。
コーヒーも煎れてもらって「何様だ私は」状態だ。
そのどれもがおいしくてありがたくて。本当、本当にありがとうございますっ♪(息子も超楽しそうだった)

さーて、今日はこれから友人が久しぶりに遊びに来てくれる。
つもった話でおいしく楽しく盛り上がるつもり☆

2 件のコメント:

hime さんのコメント...

最近ゆきちゃんの日記が日々更新されてて、毎日の楽しみが増えたよヽ(´▽`)ノ
私も書かなくちゃなー。
それにしても毎日充実してるね。
うらやましい限りです。
ゆき坊ブログを読んでると、ごはんやお菓子やせっけんを作りたくなって仕事に集中できませーーん(´Α`)
暑すぎて夏の間はサボってたごはん作り@灼熱キッチン、そろそろ復活させなくちゃ☆


買ってもらったワンコぬいぐるみを抱いてるゆーきんぐ、
かわいすぎるーーーー(萌)

ゆき坊 さんのコメント...

himeさんへ

コメントありがとうっ♪
最近平日の午前中なんかにひょいと書く時間というか、
タイミングを見つけられるようになりまひた☆
アンケートに参加してくれる方がいたり、こうしてコメントももらったりして
私も楽しみながら近況報告できたりなんかして楽しいです☆
日記見て家事とかお料理やりたくなるっていうのが凄く嬉しい☆
私もそういう「やる気」をもらう時があるから
そういういい「気」のリレーをみんなで続けていけるといいね♪
私も無理のないように、これからも日記更新していきたいな。
いつもいつもひめたんからのコメント、励みになります。ありがと☆

ゆーきんの抱っこ犬の名前は「もぐもぐ」の「もぐちゃん」に決定☆
出かける時も寝る時もつかんで放しません。
かわいいったらありゃーしない(親バカ)。テヘヘ